お客様からの声と
葬儀の実例

ありがとう、本当にいいお葬式だった・・など今までお客様から頂戴した数々のお言葉は私共にとってとても大切な宝物です。これからもみなさまのお言葉を胸に精進してまいります。

お客様からいただいた感想をご紹介

CUSTOMER’S VOICE

私共世田谷セレモ二―は御葬儀を終えるたびにお客様からアンケートを頂戴しております。

アンケートの中にはおたくに頼んで本当に良かったと感謝のお言葉を頂戴したり反対にまだまだ行き届かぬ点をご指摘いただいたりと内容は様々で日々勉強なんだと痛感しております。今後も世田谷セレモニーで御葬儀をあげていただいた方みなさまから喜びの声がたくさん聞けるように努力していく次第でございます。

こちらの意向や希望も聞いていただき有難かったです

  • 2017 - 01月
  • 親族葬

1. 専任担当者のサポート担当は、いかがでしたか?

鈴木さん、年齢も近く、話しやすく、LINEやメールでの連絡も随時できて、すごく助かりました。

2. お電話で依頼をしてから、「お客様へかけつける」お時間はいかがでしたか?

亡くなった晩は、夜中までずっと電話で対応して頂いて翌昼には来て頂きました。

3. 「料金のご説明」や「金額」は明瞭でしたか?

きちんと説明して頂いたので、いる・いらないをしっかり自分で判断でき、断ることにも遠慮せずいろいろ質問した上で決められたので、助かりました。お花等の持ち込みも許して頂いて助かりました。

4. 全体的に当社をご利用いただき、いかがでしたか?

看護師さん(播磨さん)の紹介でした。本当にストレスなく、やりとり出来、精一杯母を送ることに集中できたことに感謝致します。

5. そのほか、当社に希望すること、今後望むサービスなどあればお書きください。

大変なお仕事と思いますが、だからこそ利用者も本当に心から人の優しさや新設が感じることができると思います。とても良くして頂き有難うございました。またどこかでお会いしましょう!これからも頑張って下さいね!

丁寧、親身、敏速、そして爽やかにご対応いただきました

  • 2014 - 04月
  • 家族葬

1. 専任担当者のサポート対応は、いかがでしたか?

丁寧、親身、敏速、そして爽やかにご対応いただき、とても心強く安心しておまかせでき、大変感謝しています。

2. 想い出コーナー(故人様の人柄が反映)は、いかがでしたか?

一つ一つの物をとても引き立つよう飾っていただきました。水に浮かんだキャンドルと飛行機がとても合っていました。

3. お花の祭壇は、いかがでしたか?

素晴らしいお花でした。ハデすぎず、地味すぎず、たくさんのお花に囲まれ悲しみも少し癒された様に感じました。小さな生えこみのお花や思い出コーナーにちりばめられたお花、看板のお花、お気づかいを感じました。

4. 全体的にご葬儀は、いかがでしたか?

思いの込もった式ができました。大変お世話になりました。どうもありがとうございました。

5. そのほか、弊社に希望すること、今後望むサービスなどあればお書きください。

今回は、斎場の売店でパンフレットをもらった仕出し屋さんに盛込み料理を頼みました。世田谷セレモニーさんにも盛り込み料理のようなオプションがあれば、是非利用したかったです。

大正解でした。対応が一番良かったです。

  • 2016 - 09月
  • 家族葬

1. 専任担当者のサポート対応は、いかがでしたか?

色々な特別注文にも快く対応していただけた。

2. 想い出コーナー(故人様の人柄が反映)は、いかがでしたか?

世田谷セレモニーの方と家族で協力して作れて大変良かった。

3. お花の祭壇は、いかがでしたか?

今回特別にお花は家族と知人で飾らせてもらえました。

4. 全体的にご葬儀は、いかがでしたか?

とても良かったです。知人、親族にも手作りの葬儀ができて好評でした。

5. そのほか、弊社に希望すること、今後望むサービスなどあればお書きください。

ネット等で様々な会社を調べて選びました。大正解でした。対応が一番良かったです。全体的にとても良かったです。

父や妹も自分の時もこうしてほしいと申しておりました

  • 2016 - 08月
  • 親族葬

1. 専任担当者のサポート対応は、いかがでしたか?

初めてお電話した時から親身になって相談にのっていただき、こちらの希望をできる限り聞いていただいたことに大変感謝しております。ていねいなご対応、本当にありがとうございました。

2. 想い出コーナー(故人様の人柄が反映)は、いかがでしたか?

司会の方に色々聞いていただき、母が恥ずかしい思いをせずに紹介していただいたことに感動致しました。また、ハプニングの際にも臨機応変に対応され、安心致しました。

3. お花の祭壇は、いかがでしたか?

素敵な祭壇でした。ただただキレイで、素敵に飾って頂いた事に感謝するのみです。父や妹も自分の時もこうしてほしいと申しておりました。

4. 全体的にご葬儀は、いかがでしたか?

立派な式にしていただき、本当にうれしく思っています。初めてのことで不備がたくさんあったと思いますが(当方に)、こちらの希望以上の感動する式となりました。母もきっと喜んでいると思います。

5. そのほか、弊社に希望すること、今後望むサービスなどあればお書きください。

皆様の思いやりのある対応には親族一同感謝しております。こちらの会社にお願いして本当に良かったです。

流れや作法などご親切にご案内いただき、本当に助かりました。

  • 家族葬

1. 専任担当者のサポート対応は、いかがでしたか?

担当していだいた鈴木さん以外にも、電話で最初に対応していただいた女性の方も含めて、御社の皆様全員にご親切にしていただきました。

2. お電話で依頼をしてから、「お客様へかけつける」お時間はいかがでしたか?

当方の電波状態が悪かったにも関わらず、辛抱強くかけ直して下さったり、聞き返していただくなど、特に御社の電話でのサポートに感謝しております。

3. 「料金のご説明」や「金額」は、いかがでしたか?

大変わかりやすい説明で、納得致しました。

4. 全体的に当社をご利用いただき、いかがでしたか?

流れや作法などご親切にご案内いただき、本当に助かりました。有難うございました。

5. そのほか、弊社に希望すること、今後望むサービスなどあればお書きください。

近しい者だけで小さく行いたいという当方の意を汲んでいただいたご提案とサポートに深く感謝申し上げます。お蔭様で、とても良いお別れが出来ました。
本当に有難うございました。

母にふさわしい、母らしい素敵な祭壇にして頂きとても感謝しています

  • 家族葬

1. 専任担当者のサポート対応は、いかがでしたか?

納棺、お通夜、告別式とスムーズに運んで、車の手配や色々において配慮が感じられました。

2. 想い出コーナー(故人様の人柄が反映)は、いかがでしたか?

お手紙を書いて一緒に入れて下さるのがうれしかったです。

3. お花の祭壇は、いかがでしたか?

母にふさわしい、母らしい素敵な祭壇にして頂きとても感謝しています。エプロンも飾って頂き、うれしく思いました。

4. 全体的にご葬儀は、いかがでしたか?

希望は姉家族、私家族だけのささやかな葬儀でしたのでとても満足しています。ありがとうございました。

お花のスタッフの方々のセンスが素晴らしく感謝しています

  • 2017 - 09月
  • 親族葬

1. 専任担当者のサポート対応は、いかがでしたか?

私達はもちろん初めてのことで何もわからないことばかりでしたが、温かく導いて下さって(深夜、遅くにお願いして)家族みんなよい所にお願いしてこんなよい葬儀ができてよかったと感謝しております。

2. 想い出コーナー(故人様の人柄が反映)は、いかがでしたか?

主人の好きだった(私は一番、息子も三人が)プレスリーのCDを入れてくださいとお願いしたところ、葬儀のBGMにあんなに効果的に邪魔にならずに使って下さり、選曲がとてもよく心にしみて感激しました。選んでいただいた写真も本当によかったと皆様にも喜んでいただきました。

3. お花の祭壇は、いかがでしたか?

花が大好きな私でしたので、一番お花にこだわっていまして、いろいろ注文しましたが、こんなに思い通りの品のよい祭壇となって…。来て下さった皆様がお花が素晴らしいと言って下さり私も嬉しく思いました。お花のスタッフの方々のセンスが素晴らしく感謝しています。

4. 全体的にご葬儀は、いかがでしたか?

地味な人柄の主人らしく、会社関係などお断りして身内だけの家族葬と思いましたので、主人にふさわしく喜んでもらえたのではと思います。受付にいためいたちからも担当の方々がとても良い方でと言われました。

5. そのほか、弊社に希望すること、今後望むサービスなどあればお書きください。

お世話いただいたスタッフの方々がとても温かくよいサポートをしていただき、家族一同感謝しております。
この度は本当にありがとうございました。

思い出に残る葬儀にしていただきました

  • 2016 - 10月
  • 家族葬

1. 専任担当者のサポート対応は、いかがでしたか?

病院に迎えに来ていただいてから、告別式後まで担当いただき一貫して安心できました。家族の細かな要望まできちんと対応くださり感謝しております。また式場もこちらの希望で選んでしまいましたが、きちんと対応くださいました。

2. 想い出コーナー(故人様の人柄が反映)は、いかがでしたか?

子供のために家族でやってあげたいこと色々と先回りして準備して下さり、家族一同として満足しています。思い出に残る葬儀にしていただきました。

3. お花の祭壇は、いかがでしたか?

お寺の本堂だったので、寂しくならないか心配でしたが、たくさんお花をいただいたこともあり、世田谷セレモニーさんにはより綺麗に飾って下さったので想像以上に綺麗な祭壇にしていただきました。

4. 全体的にご葬儀は、いかがでしたか?

小さい葬儀でしたが、立派で故人を皆で見送ることができました。料金も必要な部分やそうでない部分とアドバイスいただき、予想より少ない料金で収められました。急なことでしたが、お願いして良かったです。

5. そのほか、弊社に希望すること、今後望むサービスなどあればお書きください。

我々のわがままなどにも嫌な顔一つせずに対応いただいたことに家族一同感謝しております。今後ともご指導の程宜しくお願いいたします。

こちらの意向や希望も聞いていただき有難かったです

  • 2018 - 09月
  • 親族葬

1. 専任担当者のサポート担当は、いかがでしたか?

葬儀に関しては覚悟はしておりましたが、なかなか事前に相談することに抵抗がありました。母が亡くなり、お電話を入れてまもなく来て下さり、短時間のうちにてきぱきと進めて下さいました。こちらの意向や希望も聞いていただき有難かったです。

2. 想い出コーナー(故人様の人柄が反映)は、いかがでしたか?

故人の昔の写真(結婚式)や、若い頃のスナップ写真、趣味の俳句の句集の展示など、個人が過ごしてきた人生が映し出されているようでとても良かったと思います。参列者の皆さんもしっかりと見て下さっていました。おばあちゃんへのお手紙のコーナーも心に残りました。

3. お花の祭壇は、いかがでしたか?

私自身の心の中にしっかりと描いたイメージがあったので、一生懸命それをお伝えしましたところ、ほんとうにイメージどおりのお花の祭壇を作っていただき、大変感謝しております。全体のデザイン、お花の色、種類すべてステキでした。

4. 全体的にご葬儀は、いかがでしたか?

親族ばかりで、若い人の参列が多く、そのうち11名が赤ちゃんから中学生までのひ孫達だったので、おばあちゃんを皆で笑顔でお見送りしてあげたいという気持ちが伝わる素晴らしい葬儀だったと思います。

5. そのほか、弊社に希望すること、今後望むサービスなどあればお書きください。

社の風・上原の岩坂さんから世田谷セレモニーさんを紹介していただいてほんとうによかったと思っております。
斎場でのお食事の業者さんが複数入っていて、その中から選べるとさらに良いのではないかと思いました。

葬儀の想いはみんな同じじゃないから

お客様に最適なプランをご提案させていただきます。
まずはお電話ください。

悔いのない葬儀にするため、お話をじっくり聞かせていただきます。

東京、関東(神奈川・埼玉・千葉)一部なら最短30分でお伺いします。

ご危篤・お亡くなりでお急ぎのかたは、夜間・早朝いつでもお電話ください

0120-70-1194
24時間365日対応・生前相談もお気軽にどうぞ