コラム
2020-06-01

世田谷の葬儀情報に基づく、葬儀社選びのコツ PART① 対応面

本コラムは弊社の現場スタッフが、東京の実情にそって、長年の経験に基づいて作成した独自の内容になっております。
今回から4回にわたって、葬儀社選びのコツ をお伝えさせていただきます。
1回目は、「 対応面 」となります。

大事な御家族の葬儀にあたって、葬儀社を選ぶ際のポイントは、金額、サービス内容などいくつかあると思いますが、葬儀社の担当者の対応が御家族の要望に寄り添ったものであるのかも大事なポイントです。

担当者の対応がポイント

以下のようなお声を耳にします。

●金額を抑えたいのに、葬儀担当者の言われるままにサービスを選び、
 予想外の金額になってしまった。

●打ち合わせ、お通夜、告別式等、毎回担当者が変わってしまう。
 連絡事項もうまく担当者間で伝わっていないことで、細かなミスがあった。

世田谷セレモニーでは、専任の担当者が打ち合わせから葬儀、アフターフォローまで一貫してサポートを致します。不安な事があれば、速やかに解決のお手伝いをいたします。
金額についても、御家族ごとの要望をしっかりとお伺いし、ご要望に合わせてコストを抑える提案など、長年の経験に基づき行わせていただきます。

葬儀社に問い合わせをしてみたが、このまま葬儀をお願いするのに不安がある、
提示された金額の内訳が明確でない、などございましたら、世田谷セレモニーに一度ご連絡をご検討ください。
ご満足いただける提案をお約束いたします。

皆様コラム記事はいかがでしたでしょうか?

本コラムのお題・トピックについての意味をただ解説するだけでなく、その知識を知ったことで、いざ葬儀にかかわった時にその知識を活用できるよう心掛けて、経験豊富な葬祭スタッフが作りました。
しかしながらライターが作成したわけではありませんので、ご理解できない点や表現・語句の使い方が間違えているところも多々あるかと思います。
コラム記事について何かご意見やご不明な点がございましたら、お気軽に世田谷セレモニー株式会社までお電話をいただければお応えさせていただきます。

受付時間午前10時から午後5時まで:専用窓口03-5316-9365

世田谷の葬儀情報に基づく、葬儀の失敗談 Part③通夜・精進落としの料理

世田谷の葬儀情報に基づく、葬儀社選びのポイント PART➁ 料金面

13:34分
現在お電話が繋がりやすくなっております。お急ぎの方も生前相談の方もお気軽にお電話ください。

関連記事

コラム
2019-04-28

お焼香を行う理由とは。

葬儀に参列をすると祭壇の前でお焼香を行う事が多いと思います。 ではなぜお焼香をしなければならないのかを今回のテーマにしていきます。 そもそも焼香とは仏の功徳をたたえ、お亡くなりになられた方を弔うために、 仏前で香を焚くことをいいます。…

コラム
2019-01-21

骨葬とはいったいなにをするのか。

みなさんが想像する葬儀は、お花の祭壇や白木の祭壇を飾りその前に故人様をご安置してお通夜・葬儀告別式を行い火葬場での荼毘に付すといった流れが一般的な葬儀だと思います。 しかし地方にいくと通夜・葬儀告別式の前に火葬をして御遺骨を祭壇に安置…

コラム
2019-05-07

祭壇の中央にある白木位牌とは。

白木位牌とは野位牌とも言われ葬儀の際に祭壇の中央にお飾りするもので、本位牌に魂を移すまでの仮の位牌です。 本来は野辺送りをするなかで遺族が埋葬地までお棺を運ぶ際に喪主が持っていくことから、 その名がついたといわれています。 白木の位牌…

葬儀の失敗談
コラム
2020-05-28

世田谷の葬儀情報に基づく、葬儀の失敗談 Part③通夜・精進落としの料理

本コラムは現在、東京の実情にそって弊社独自の内容になっております。 前回のコラムに引き続き、葬儀の失敗談part3を載せたいと思います。 通夜料理の失敗 お通夜の料理は大体が大皿で、お寿司・オードブル・煮物・…

葬儀の受付はなにを?誰に頼む?
コラム
2020-05-13

葬儀の受付は何をして、誰に頼むべきか。

本コラムは弊社の現場スタッフが、東京の実情にそって、長年の経験に基づいて作成した独自の内容になっております。 今回のコラムは、打合せの際に御家族から質問が多い、葬儀の際の受付について説明していきます。 葬儀の受付をお願いする人…

葬儀の想いはみんな同じじゃないから

お客様に最適なプランをご提案させていただきます。
まずはお電話ください。

悔いのない葬儀にするため、お話をじっくり聞かせていただきます。

東京、関東(神奈川・埼玉・千葉)一部なら最短30分でお伺いします。

ご危篤・お亡くなりでお急ぎのかたは、夜間・早朝いつでもお電話ください

0120-70-1194
24時間365日対応・生前相談もお気軽にどうぞ