コラム
2019-03-13

葬儀に事前相談は必要なのか・・

皆様は葬儀の事前相談に対してどのように思っていますか?
縁起でもないから事前に相談なんて・・
お葬式はもう形式があるからその通りやれば・・
いざという時は病院がすべて手配してくれるでしょう・・

いろいろなご意見があるとはもちろん思います。
ですが私は皆様に是非葬儀の事前相談をしていただきたい、そう思っています。
葬儀とは一度しかない故人との大切なお別れの儀式、失敗や後悔で終わらせてほしくないのです。
事前相談にはたくさんのメリットがあります。

➀いざという時に慌てないで対処できる。
➁金額を前もって把握しておけば予算の準備ができる。
➂お式の流れを理解しておけば心に余裕ができる。

このような安心を得ておくことでもしもの時の負担がやわらぎ、
明瞭な見積書を把握する事ができ、ゆっくりと考える時間が
もてるようになります。

事前相談はほとんどの葬儀社が無料で行ってくれます。
もし、有料の場合は避けていいでしょう。
しっかりとした葬儀社に事前に相談をして少しでも安心を得られるようにしましょう。

後悔しないお葬式にする為の葬儀社選び

白木祭壇とは。

02:11分
現在お電話が繋がりやすくなっております。お急ぎの方も生前相談の方もお気軽にお電話ください。

関連記事

コラム
2019-01-11

お葬式での服装について。

ここではお葬式での服装についてお話いたします。通夜・葬儀式と2日間お式を行うときでも基本的に同じ服装で問題はありません。また喪服は葬儀業者でレンタルすることも可能です。金額は大体1万円~1万5千円ぐらいで一式レンタルできるところが多いでしょ…

コラム
2018-12-28

ご遺体安置所とは

ご遺体安置所とは何らかの事情があり御自宅に帰る事が難しい方や、御身体の状態が心配な方がご遺体を預けられる施設になります。安置所の場所にもよりますが、おおむねお棺に納める事が条件になるところが多いです。ご遺体安置所によっては御面会ができる場所…

コラム
2019-01-07

お通夜は亡くなってからいつまでに?日程の決め方。

  もしもご家族にご不幸があった場合お通夜はいつ行えばいいのか、お通夜を行ってその翌日に葬儀・告別式、火葬が行われる流れはなんとなく想像できますが、すぐに葬儀を行えない事もあると思います。 実際、お葬式はお通夜…

コラム
2019-01-11

献杯について少しご説明を。

葬儀後のお食事(精進落とし)などの際、献杯をするという風習が宗派によってはございます。喪主、または親戚の御意見番の方がよくされています。献杯は故人に敬意を表し、杯をあげるという意味があり、あまりグラスを高く上げずに隣の方とグラスを鳴らしたり…

コラム
2019-02-19

後悔しないお葬式にする為の葬儀社選び

人がお亡くなりになると息つく間もなく病院又は施設などからの移動を急がされてしまうことが多いです。 そうなるとあまり考えられない間に葬儀社が決まってしまい、思っていた葬儀をあげられなかったり高額な葬儀代金になってしまったりといった事が増…

葬儀の想いはみんな同じじゃないから

お客様に最適なプランをご提案させていただきます。
まずはお電話ください。

悔いのない葬儀にするため、お話をじっくり聞かせていただきます。

東京、関東(神奈川・埼玉・千葉)一部なら最短30分でお伺いします。

ご危篤・お亡くなりでお急ぎのかたは、夜間・早朝いつでもお電話ください

0120-70-1194
24時間365日対応・生前相談もお気軽にどうぞ